« 定量評価に努める。 | メイン | ボジョレヌーボー。 »

【神戸市交通局】西神営業所・側面方向幕

06/11/12のB-FREEにて購入。

地元西神の方向幕ということで、喜んで購入。ちなみに後部方向幕も購入。3000円ナリ。

12系統やら23,24系統など、普段使っている系統が入っているのは嬉しいところ。

珍しいものとしては、プロ野球観戦バスの方向幕。

伊川谷駅前行きのものもあった。昔はGS神戸で試合があるときは運転されていたのかな?詳しい方、ご教示頂きたく。

それにしても・・・側面方向幕はコマ数が多い上に表示領域が広いことから、やたら重い!!

しかも、なぜか金属製の芯も付いていて・・・ハンドリングしやすそうで、実はかなりしにくい。

最初はフローリングの床で転がしながら内容を確認していたものの・・・芯の円盤部分で床を傷つけまくり!!仕方なく、新聞紙を敷いて対応。この辺りが大きな課題ですな・・・。

と思っていた矢先、盟友N氏と電話していてこの話題になり、「そんなん、ゴムかシリコンでカバーしたらいいんちゃうん?」とのアドバイスが・・・。

それや!!

ということで、なんとか調達しますか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月16日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定量評価に努める。」です。

次の投稿は「ボジョレヌーボー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。