« ぴたポン!(大阪市交通局)その2 | メイン | movable typeのカスタマイズ »

海原はるか・かなた師匠が来てた!!

神戸市営地下鉄のイベント、B-FREEに海原はるか・かなた師匠が来てた!!

市バススイスイキャンペーンだかなんだかで、お笑いライブが11時より開催。市バスとお笑いがどう関係あるねん・・・などとツッコミたくなるも、お笑いマニアとしては嬉しい限りで。

このライブ、イベント会場の奥の方、しかもバスを並べた広場の奥ということで、11時開始ながら最初はガラガラ。他人事ながら心配になるぐらい。こんなに人がいなさすぎたら、芸人さんもさぞかしやりにくいやろ・・・ということで、当然の如く最前列の真ん前、一番いいところでかぶりつき。

まずは「梅小鉢」という、松竹の若手漫才師がネタを披露。

名前は知らなかったが、なかなか面白かった。

そしていよいよお待ちかね、海原はるか・かなたのご両人、登場!
名前は知らない人は多いやろうけど、この芸を見れば大体分かるはず!(但し関西限定)




ただ、寒空の下、風がかなり強く、何もせんでもはるか師匠の頭はえらいことに・・・(w

↑必死に直してる(w

普通、営業の漫才は15分と相場が決まっているものの、30分以上やっていた。髪の毛の芸で一世を風靡したものの、元来ご両人はしゃべくり漫才を基本としておられる。その真髄を垣間見ることができて、よかった。

漫才が終わって、あ〜おもしろかった、などとA君、W君と話しながら会場に戻る道すがら、後ろから「どうもありがとうございました」と声がして・・・過ぎ去っていったのは・・・はるか師匠!


思わず弟子入り志願したくなりましたよ(w

続いてかなた師匠も。「写真撮りたかったら相方呼んで一緒に写真撮ったげたのに」と声を掛けて頂く。一番前で見ててよかった(w

とまぁ、思わぬところでお笑いを満喫したのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月12日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぴたポン!(大阪市交通局)その2」です。

次の投稿は「movable typeのカスタマイズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。