« ロード消滅。 | メイン | Osaka Rainy Day »

方向幕鑑賞会

昨今の鉄道の日イベントラッシュで、またまた所有方向幕の数が増えた。

一体自分で何本方向幕を持っているのか、正直把握していない。保管場所が3カ所に分散しているのも大きな一因ではあるのだが・・・。30本ぐらいは軽くあるような気もするが、確証はない。

この状態は非常に健全ではない。来週末辺りにでも、保有リスト作成に勤しまないと・・・。

正直、方向幕を広げるのには一人では相当な労力を要する。手も真っ黒になるし。

ということで、12月か来年の1月あたりに、方向幕保有リストが完成した暁には、「方向幕鑑賞会」を内輪で開催したいなぁ、と。みんなで方向幕持参の上、集まって方向幕を広げて鑑賞。レアな表示に萌える。ニヤリと笑う。各部位の写真を撮影して、方向幕コマリストを作る。そして弊サイトのネタとして活用。広げる場所は・・・広い部屋が空いている祖父母の家か、寮の多目的ルーム。

ついでに、方向幕を見やすく画像化するテクニックの講義も。経験を積めば、こんな感じに仕上がります。

こんなんでどうでしょ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月09日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロード消滅。」です。

次の投稿は「Osaka Rainy Day」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。