« カフカ。 | メイン | 2.5ゲーム差。 »

【阪神】朝ラッシュ時撮影

出張前に、普段撮影できない阪神電車の朝ラッシュ時の様子を撮影。

最近気付いたが、朝ラッシュ時の撮影ではあちこち動き回らず、とにかくココ!という場所にとどまり続けることが効率よく撮影できるポイントだと思う。

どこで撮影しようかと考えた結果、結局慣れ親しんだ大物に。ここは上り列車、下り列車ともに撮影できるので、好きなスポット。

↓下り列車下り側

↓下り列車上り側

↓上り列車上り側

こういうお気に入りスポットは、例えば阪急宝塚線の石橋駅や阪急京都線の桂駅、南海の新今宮駅etcいくつか持っている。鳥谷君で言えば3塁アルプスの日鉄鋼板の広告付近・・・って、ほとんど分かってもらえへんな、この例え。ともかく、こういったスポットは各社においていくらか持っておく必要があるのではないかと思う次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月05日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフカ。」です。

次の投稿は「2.5ゲーム差。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。