« 阪神-中日22回戦→雨天中止 | メイン | 下期スタート »

【阪神・阪急】統合初日は・・・。

ついにやってきた阪急阪神ホールディングス誕生の日。

とりあえず、両方ともの一ファンとして、記念グッズは買いあさり(w

早めに出発しようと思いながらも、疲れが溜まっていて起きるのが遅くなり、初動が遅れる。

まずは阪神三宮駅でグッズを一通り買おうと思ったら・・・ピンバッジが売り切れてる!確認してみると、ピンバッジだけ1500個しかない!そりゃ売り切れますわな・・・とりあえずどうしようか迷って・・・他の駅に行く前に、阪急or阪神タクシーに乗るともらえるタオルが欲しい!ということで、JRで西ノ宮へ。ここから阪急西宮北口までタクシーに乗ってタオルをもらおうと思ったものの・・・西ノ宮駅前には私鉄系のタクシーは入って来れないのね・・・(汗) ということで一気にやる気を失い、いいタイミングで来た阪神バスで阪神西宮へ。阪神西宮で買おうかと思ったら・・・この駅、大きい割に駅長室ないんや!仕方なく、甲子園へ。ところが・・・甲子園駅も売り切れ。御影駅には残っているということで、電話するとあと1個しかないとのこと。ということで、御影駅へ直行。動きに無駄が多い・・・今後の反省事項ということで。

そして盟友N氏とタイミング良く御影で合流。今日発売の南海の鉄道の日記念カードを買いに行かないと!ということで難波駅に電話。もう残り少ないとのこと・・・焦って、新今宮駅に電話すると、あと190枚ぐらいあるとのこと。安閑としていられる枚数でもないなぁ・・・と思い、臨時特急撮影はN氏にカメラを託そうか・・・と思っている矢先、本日一緒に観戦予定の後輩A君から試合中止との電話が・・・(泣)

ということで、梅田まで行くことに。野球が中止になると、回送で送り込んでいても臨特は運転されないということが判明。そして乗っていた山陽車の直特も、すぐに虎副標から通常の副標に変更。なかなか徹底していますな・・・。

JRで新今宮へ。目的のカードも無事ゲット。西九条から西大阪線、尼崎で急行乗り換え、今津で少々撮影。とりあえずGlory Daysのネタは押さえ、三宮へ。

三宮で後輩お二人と合流、チケットの受け渡し、また休憩もかねて・・・お二人とも未だ行ったことがないという、メイド喫茶へ(w しばし休憩のあと、野球も中止になってすることないべ・・・と思っていると、今日は1日、映画の日。1000円でみれる!ということで映画を見に行くことに。今みたい映画は「UDON」と「ユナイテッド39」。ところがどちらもちょうどいい時間にやっていなく、しかも他の映画も時間が合わない。仕方なく断念。王子公園でまたまたネタを撮影することに。

で、まっすぐ帰って一人で飯食うのもなんなので、N氏と一緒に垂水へ。そこでN氏お勧めのパスタ屋に行くことに・・・ところがそこも休み。うぅぅ・・・。仕方なく焼酎メインの居酒屋へ。ここで赤霧島がメニューにあったので注文すると、切れていた・・・。結局黒霧島ロックで我慢。ヘベレケになりながらN氏と別れ、バスで学園都市経由で帰還。バスの車内では爆睡してましたとさ。

なんか・・・昨日の矢野のエラーあたりから、運気が落ちてる気がする。
 守備のほころびから虎負ける→阪急のレールウェイフェスティバルの申し込みの抽選から外れる→どうも阪神も外れたっぽい→寝坊する→ピンバッジを買い損ねかける→野球が雨天中止となる→映画は満席でスケジュールが合わず→パスタ屋も休み→目当ての酒は品切れ。

まぁ・・・命に関わる事ではないので、いいっちゃいいんですが(w

↓Unclassfied Photo、先行公開。
http://pikarail.sakura.ne.jp/rail/unclassified/2006/10/061001/index.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月01日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阪神-中日22回戦→雨天中止」です。

次の投稿は「下期スタート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。