« ピタポン! | メイン | おひさデス。 »

ブログを移動

ブログを移設しました。ブログのスクリプトのパイオニアであるMovable Typeに移行。前のperlスクリプトも結構良かったんですが・・・一年経ったということで。

一年間使い慣れたスクリプトから変更するということで、使い方の違いにちょっと戸惑ってたりしますが・・・ただ、カスタマイズの容易さetcから、こちらのスクリプトの方がいいかなぁ、ということで、移行を決意。

過去のブログも、暇を見つけて別ブログの形で作っていきたいと思います。日記を付け始めて6年近く経っているわけですが。正直、あんまり見たくもないような部分も有るわけですが、それも含めて生きてきた証を、サーバの中に、そして各種検索サイトを中心としたWebの世界に残していきたいなぁ、と思っています。

今回は今まで以上にカテゴリ別にきっちりと分けていきたいなぁ、と。基本的に管理人の趣味が炸裂していくでしょうが(w、後々に資料的価値が発揮できるようにしていきたいと思ってます。

スクリプトの移行がまだ完全に出来てはいないですが、ボチボチ直していきます。デザインもエイヤで決めたもので、これを如何に当サイトのデフォルトデザインに合わせていくか・・・が今後の課題です。個人的な。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月22日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピタポン!」です。

次の投稿は「おひさデス。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。