タイトル

夢カウンタ  更新:
コンテンツ CONTENTS
あんない 自己紹介 TOP写真 特集page 旅行記「うえしょうが行く」 にっき 乗車記録 完乗記録 リンク
鉄ちゃんたちに100の質問。
 当サイトのメインコンテンツです。鉄道ファンに聞いてみたい100の質問を紹介しています。
 ・100の質問データ
 ・100の質問データテキスト版
 ・鉄道用語解説
 ・登録フォーム
 ・更新報告フォーム
 ・移転報告フォーム
 ・答えてくれた鉄ちゃん
 ・過去のお知らせ
 ・鉄100リンク集

Uesho-Line Blog
 今話題の「ブログ」で、私鉄全線完乗を目指す私の鉄道趣味活動や鉄道に関連した話題を紹介します。
 ・完乗日記(完乗ブログ)
 ・ホテル・民宿宿泊日記
 ・うえしょうの「鉄道総論」
 ・私の鉄ちゃん履歴書
 ・うえしょうの「鉄道のわだい」
 ・お知らせ

鉄道旅行なんでも質問箱
 鉄道・旅行に関する質問に答えたり、きっぷの安く買う方法を紹介しています。(質問は受付中止中ですが、過去の質問に対する回答を見ることができます)
 ・内容別質問一覧
 ・質問を見る
 ・新規質問お休み中
 ・質問ページリンク集

旅立ちの鐘
 きっぷの安い買い方などを紹介しております。以前は乗り継ぎ時刻表なども掲載しておりましたが、近くブログにして再編する予定です。
 ・ハイ!時刻表
 ・うえしょうの「鉄道総論」

うえちゃんのほーむぺーじ
 私のもう一つのサイトです。この度、ブログ化しました。フリートークや福井のお店情報、マイブーム、私の愛用している裏ワザ(?)などを載せています。役に立つかも?
 ・ふりーとーく
 ・福井のお店
 ・マイブーム
 ・私の裏ワザ
 ・気になる人物
 ・今月の一言
 ・お知らせ

鉄道旅行ブロードバンド館
 鉄道旅行の動画・画像・音声を掲載するサイトです。近く他のコーナーとの再編を検討しております。


近く公式サイト[うえしょうライン]リニューアルします





 ようこそうえしょうラインへ。このページでは鉄道ファン:うえしょうの鉄道趣味のお気に入りのことや、うえしょう自身を紹介する個人ページです。
更新情報
更新情報はツイッター(http://twitter.com/uesho_line_news)でも配信しております。
「うえしょうライン」について
 「うえしょうライン」は1998年7月20日の公開以来、数々の変遷を経て「うえしょうがお届けする鉄道関連サイト」といった体系を築きました。現在は「鉄ちゃんたちに100の質問。」「鉄道旅行なんでも質問箱」「旅立ちの鐘」の3つを柱とするほか、旅行記、リンク集等を設け、鉄道ファン「うえしょう」自身を紹介する個人サイトとしております。
→詳しくは当サイトの案内
「うえしょうライン メールマガジン」のご案内
 「うえしょうライン」では、このサイトの情報をメールでお送りするメルマガ「うえしょうライン メールマガジン」の購読を受け付けております。発行回数は奇数月の初旬です。しかし、筆者多忙につき、多少遅れて発行することもあるかと思いますがご了承願います。
本ページへのリンクについて
 「うえしょうライン」のページへのリンクは「自由」です。URLが変更になった場合などリンク先が変更された際、新規リンク先を連絡してほしいと希望される方は、「うえしょうライン事務局」まで連絡してください。折り返し連絡いたします。
 その他、リンクに関することは「当サイトの案内」を参照してください。
→詳しくは当サイトの案内
最近の主な更新履歴
2007年
8月19日 「うえしょうが行く!!」と過去のTOP写真をブログ化し、トップページを若干修正しました。
2007年
8月18日 うえしょう関連の各ブログの最新の記事をトップページに掲載するよう修正しました。
2007年
7月13日 メール対策の必要性から、アドレスの記載を廃止しかわりにメールフォームを作成しました。
2007年
7月1日   荒らしが多かったので掲示板をいったん廃止しました。当分ブログのコメント欄をご利用願います。
2006年
4月29日  特集記事をブログ化しリニューアルいたしました。
2006年
1月1日  「うえしょうライン」のトップページをリニューアルいたしました。
2005年
12月4日  melma!blog廃止に伴い、melma!blogで展開していたブログを個別ペー
     ジに戻しました。

※なお、「うえしょうライン うえちゃん支部」の更新履歴についても主なものを記載することにしました。
→詳しくは過去の更新記録

うえしょうミニバナー

このページに関するご意見、ご要望は、うえしょうライン事務局 うえしょうまでお願いします。
(迷惑メール対策のため、私へのメールはリンク先にあるメールフォームをご利用願います)