Glory Days 〜Rail Ivent & Topics〜
Pika-Rail
>>
Glory Days
>>
神戸市交通局
>> 2004年B-FREE in 名谷車両基地
●2004年B-FREE in 名谷車両基地
2004年10月3日、名谷車両基地にて神戸市交通局の鉄道の日記念イベント、B-FREEが開催された。当日は地下鉄だけでなく、交通局のバスも多数展示されていた。また名谷車両基地に保管されている神戸市電も公開された。
入り口の様子。
車両基地内に停泊中の2000系。
古参のバスが訓練車として留置されている。
3000系3125Fが入場中。
中間車。
車輪の並ぶ様子。
台車分離交換場の様子。
普段見慣れた車両もこの状態で見るのは新鮮。
車両基地内の様子。
パンタグラフ。
銘板を正面から確認できる機会は少ない。
連結器。
主電動機(交流)。
主電動機(直流)。
電動発電機。
FS393形台車。C#3625に取り付けられているものらしい。
蓄電池。
除湿装置。
変圧器箱。
IVF。
ブレーキ継電器箱。
ブレーキ制御装置。
IR床下アンテナ。
主開閉器。
VVVF制御器。
主フィルタコンデンサ。
主接地。
真空遮断機。
断流器。
補助接地。
冷暖房制御。
空気圧縮機。
パンタグラフの仕組み。
構内用車両?
側面から。
市電保存館の705。
地下鉄車内からよく見える工場内。
808。
神戸市電、バスの記念乗車券類。
1151号車のマスコン等の部品。
コントローラーパネルと車番。車番のフォントは地下鉄に引き継がれている。
方向幕。布製。
700形、1150形の模型。
カットモデル。
808を正面から。保存状態は非常に良い。
車内より方向幕を眺める。
マスコン。
705と808。
大倉山の停留場名標識。クラシックな雰囲気が漂う。
760カットモデル。
ヒューゲル。
停留場標識。
市電保存館の外観。
松原営業所の819。
西神営業所で12系統に専従している815。
エンジン内はこんな感じ・・・。
ボンネットバスも登場。
前面より。交通実験などの際にはよく用いられる。
神戸市営地下鉄開業の際のヘッドマーク?
労働組合の広報車。
Pika-Rail
>>
Glory Days
>>
神戸市交通局
>> 2004年B-FREE in 名谷車両基地